あったこととか不安とか愚痴とか

今日は部屋の中が荒れているので徹底的に家の中を掃除することに決めました

土曜日ということもあり、すっかり朝寝坊してしまいました。でも、こういう日こそ日頃できないことをやらないとな?って思っています。

部屋の中も荒れているのでそこをなんとかしたいなと思うところです。まずは布団をあげるところからかな?みたいな感じですかね。

ま、とりあえず部屋が荒れていると何から手にとりかかっていいかわからないので今日はTODOリストでも作成しようって感じです。ごみが散らかっているのでそれをごみ箱に入れるところからって感じですかね。

昨日は色々楽しんできたので、その疲れもあるから今日はその疲れを解消しないとな?とも思うんですけどね。ついつい、家にいてゴロゴロするのが好きなのでそれで時間を使ってしまっているなぁって思います。

一つずつマイペースにやっていきます

ひとまず、コーヒーを入れてブレイクを入れながら床の上のものを片付けるところからです。やっぱり床が見えないと、掃除するって億劫だなぁって思って今日はとにかく掃除機をかけるところまでいきたいな?って感じです。

本とかもしっかり読みたいものがあるので、それを読む時間が欲しいかなとか。一個ずつ片付けていくしかないので、少しずつ作業を進めます。

何事も細切れにやることで、ちょっとはやる気とか出ると思うので無理せず本も少しずつ読めればなぁって感じ。昨日は外食などをしたので、ごはんをそんなにいらないのもありがたいですね。

一応本屋さんに行って、読みたい雑誌を読もうとも思っているので、そういった日々のタスクをこなして自分の自信にしたいなって思います。

本当は今日お出かけする予定だったのですが、やはり体が思う通りに動かないのでおうちのことメインで過ごそうって切り替えました。こういう切り替えも大事だよね?って思うばかりですね。

部屋が片付いたり、やるべきことが減ると少しはいろんなことがすっきりすると思うので、自分のために部屋の掃除とか気になっているところの掃除を頑張りたいです。のんきにテレビでもみながら進めようと思います。