あったこととか不安とか愚痴とか

眠れない夜にビジネスや投資のことを考えたり漫画を読んだりした

昨日の夜、眠れなくて悪いと思いつつベッドの中でスマートフォンで色々な記事を読んでいました。

その中にグーグルアドセンスの記事があり、そこでは儲かりやすいジャンルは不動産や金融だと言われており、技術系のブログにグーグルアドセンスを張っている私はいても立ってもいられなくなり起きて考えたことなどをメモします。

そして前から考えていたことなのですが、証券の口座を開いてコツコツ投資しつつ勉強してそちらで儲けられたらいいなと思いました。

他にもしたいことやアイディアなどを書き記しますが、一向に眠る気になれないのでこの日に発売開始された漫画「ジョジョリオン」19巻をもう購入できるかAmazonを覗いてみるとKindle版が購入できるようになっていたのですぐに買って読み始めます。

物語はまた新たな展開に進み、謎の人物による謎の現象がまた起きてこれからどうなるのか気になりました。

考えていた証券口座を作ってみました

ようやく眠れて朝になり、今日もいい天気だったので外に出て畑の様子を見に行き、何も変わりがないことを確認すると家の周りを一周します。

すると窓際でまどろんでいた猫が私の姿を見てぎょっとなった様子がおかしかったです。

次に筋トレをしてから入浴し、仕事をして過ごしたのですが空いた時間に楽天証券に口座を作ることにしました。

ポイントサイトを通じて登録するとポイントがもらえるのでそうし、楽天証券のサイトに行って登録するのですが楽天アカウントを持っていたので氏名住所などはあらかじめ登録されていて楽で良かったです。

それからNISA口座作るかと聞かれたのですが、名前は知っていてもよく知らなかったので軽く他のサイトのその分野の記事を読んだ結果、何となく長くやるのでつみたてNISAを作ることにします。

しかし、それだと投資信託しかできないそうでそれならNISAにすれば良かった、もう少し慎重にやれば良かったと落ち込みました。

でもNISAを切り替える方法はありますし、元々そんな大金を運用もできないのでまずはそれでいいやと思い直しポジティブな気持ちで口座が開設されるのを待つことにします。

お金がないから投資